« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月29日 (水)

サンタの涙

Santanonamida 

作品名:サンタの涙
フラッシュ作者:フラッシュ職人への道(しゃらら) 様
BGM:TAM Music Factory 「甘夏」

心臓に1本、おなかに2本の針を刺され短い命を終えた片目の子猫”サンタ”ちゃんの物語です。ボランティアさんの献身的な介護で無事に「虹の橋」を渡ったことと思います。

| | トラックバック (0)

虹の橋 後編:~Dear Kogenta~

Kogenta_chan2

作品名:虹の橋 後編:~Dear Kogenta~
フラッシュ作者:フラッシュ職人への道(しゃらら) 様
BGM:TAM Music Factory 「Forever Smile」

「虹の橋」と言う詩をご存知ですか?古くからインディアンの間にあった詩らしいのですが
作者不詳のまま多くの動物サイトで使われています。この詩で、何かを感じていただければ幸いです。不幸にも虐待を受けてしまった動物たちが虹の橋を渡っている事を心から願います。

| | トラックバック (0)

虹の橋 前編:~Crime not permitted~

Kogenta_chan
作品名:虹の橋 前編:~Crime not permitted~
フラッシュ作者:フラッシュ職人への道(しゃらら) 様
BGM:FANTASY MUSIC H/MIX「死刑実習」「実験体」

 

昔、話題になった「こげんたちゃん事件」です。フラッシュ内には気分を害する表現も含まれていますので閲覧にはご注意ください。犯人は逮捕になったみたいですが、私もこげんたちゃんを捨てた人間、犯人を面白半分で煽った人間も同罪だと思います、こんな事件本当に異常だと思います、二度と起こらないこと心から願います。

| | トラックバック (0)

狭い部屋

Semaiheya

作品名:狭い部屋
フラッシュ作者:フラッシュ職人への道(しゃらら) 様
BGM:Happy Blessing 「hsp」

しゃらら様より全国のカーチャンに捧げるフラシュ!自分の子供が小さいので父親ながらこの気持ちよくわかります。

| | トラックバック (0)

天国のドンちゃん

Don_chan 作品名:天国のドンちゃん
フラッシュ作者:フラッシュ職人への道(しゃらら) 様
BGM:FANTASY MUSIC H/MIX 「思い出」「砂の雫」

「動物虐待」をテーマにした、しゃらら様初の投稿ネタ作品。動物は言葉が話せません、その分どうしても仕方がない時は行動に出るしかない時があります。全てが正しいとは言いませんが何故こんな行動をとったのかもう少し動物の目線に立ってみてもいいんじゃないでしょうか?

| | トラックバック (0)

人のかたち 犬のかたち 心のかたち

Gyakutai

作品名:人のかたち 犬のかたち 心のかたち
フラッシュ作者:フラッシュ職人への道(しゃらら) 様
BGM:FANTASY MUSIC H/MIX

「動物虐待」をテーマにした、しゃらら様初のオリジナル作品。どうしてこんな酷い事ができるのか腹立たしい思いでいっぱいです。一日でも早くこんな世の中で無くなる事を心から願っています。

| | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

クドリャフカ

Kudo

作品名:クドリャフカ
フラッシュ作者: 様
BGM:藤尾 博

ロケットに生命体を乗せて打ち上げる実験として、つかわれた犬の話。必要な実験だったのだろうけれど。。。こんな実験悲しすぎます。。。僕はクドリャフカという犬がいたことを絶対に忘れません。

| | トラックバック (0)

それでも生きていこう

Ikite

 

作品名:それでも生きていこう
フラッシュ作者:calori 様
SONG:Blessid Union Of Souls 「I Believe」

ある独身男性の壮絶な半生の記録。。。今世の中ではニュースでこのフラッシュと同様の内容をよく耳にします、きっともの凄く苦しいのだと思いますが生きてさえいれば必ず良かったと思える日がきます。「それでも生きていこう」心からそう思います。

| | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

母の手作り弁当

Obentou

 

作品名:母の手作り弁当
フラッシュ作者:霞彌螺 様
BGM:不明

親子って中々素直になれないものです。。。できる時に一度親に感謝の気持ちを伝えましょう!きっと自分の中で何かが変わると思います。

| | トラックバック (0)

たったひとりの妹へ

Imouto

作品名:たったひとりの妹へ
フラッシュ作者:匿名希望 様
BGM:SOUNDZONE 「空ヲ飛ブ風-Cinematune-」

早くに両親を亡くしてしまった兄妹の話。。。本当に幸せになって欲しいです。

| | トラックバック (0)

ありがとう

Arigato

作品名:ありがとう
フラッシュ作者:匿名希望 様
SONG:KOKIA 「ありがとう」

たった五文字の言葉ですが、本当に素敵な言葉だと思います。普段中々面と向かっては言えないですが、時には勇気を出し恥ずかしがらずに相手に伝えましょう!

| | トラックバック (1)

2006年11月24日 (金)

結婚してよかったな

Kekon_1

作品名:結婚して良かったな
フラッシュ作者:匿名希望 様
SONG:掘下 さゆり 「君と笑った」

これを見ていて思いました、やっぱり男はどんなにふんぞり返っても女には勝てないんだって。僕もやっぱ頭が上がりません。。。

| | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

PRESENT

Presentforyou

作品名:PRESENT
フラッシュ作者:STUDIO_DOKUO
BGM:「天空に舞い上がる想いー2nd-」(挿入曲)
    「Cumulonimbus」(エンディング)

今日はしぃの誕生日です。しかし、しぃのお母さんは仕事で忙しくて、そのことに気づかないようでした。悲しい気持ちで、しぃはいっしょにケーキを食べる約束をしたギコを待ちます。しかし、約束の時間をすぎてもギコはあらわれません…ここまで出来上がった作品は初めて見ました。素晴らしいの一言です!

| | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

WALKING TOUR

Walkingtour

作品名:WALKING TOUR
フラッシュ作者:sapara 
BGM:不明

WALKING TOURが絵本になりました! sapara様おめでとうございます。

| | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

Disappointed Love

Dis_love

作品名:Disappointed Love
フラッシュ作者:けむり 
Song:HY-Song For

「世界中でこんなにたくさんの人がいるのにアナタと出会って恋に落ちて同じ気持ちになれたのに会えない・・・会いたい・・・今アナタに会いたい ただアナタに会いたい・・・ ただアナタに会いたい・・・ ただ・・・アナタに・・・逢いたい・・・」最後にこの言葉を見る時にはまたもや涙でいっぱいでした。

| | トラックバック (1)

2006年11月14日 (火)

【独身男性】ー母さんが死んだ

Haha

作品名:【独身男性】ー母さんが死んだ
フラッシュ作者:calori 様
BGM:久石 譲 「Summer」

親が子供を想うように子供も親を想っています。多少口が悪くてもいい、いつまでも元気でいて下さい。

| | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

僕が一番欲しかったもの

Bokunotaisetunamono

作品名:僕が一番欲しかったもの
フラッシュ作者:秒刊SUNDAY 様
SONG:槇原 敬之 「僕が一番欲しかったもの」

歌って普段何気なく聞いていますが、こんな風にみてみると詩の内容も素晴らしくひとつの物語なんだなぁって凄く感動しました。

| | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

かあちゃん・・・

Kachan

作品名:かあちゃん・・・
フラッシュ作者:kei 様
SONG:KOKIA 「ありがとう」

病気になり少しずつ記憶を無くしていく母親と息子の会話。
涙が止まらず、最後のお母さんの言葉が忘れられなくなります。

| | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

年上だった彼女

Toshiue

作品名:年上だった彼女
フラッシュ作者:匿名希望 様
SONG:KOKIA 「そら」

とても切ないです。。。

| | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

天国

Tengoku_1

作品名:天国
フラッシュ作者:dapon 様
BGM:「昨日の夢」

自分の親が天国からこんなふうに見守ってくれてるって思うと凄くうれしいような恥ずかしいような。とても温かい気持ちになれました。

| | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

20ドル

20doru

作品名:20ドル
フラッシュ作者:けむり 
BGM:不明

親が思う以上に子供はきっと寂しさを堪えてるんじゃないかな。。。ってしみじみ思いました。

| | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »